日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

湯田温泉

山口市内の湯田温泉に引越した。

温泉街である。

駅前の白狐デカい!8メートルもあるんだって。

f:id:sachibig:20200410045234j:image

山口といえば維新の街、幕末の武士達。

此処にもそこかしこにある。萩だけじゃなかった!

そして中原中也誕生の地。

"汚れちまった悲しみに

なすところもなく日は暮れる"

 

ヨガ友達が湯田に転勤で来ていて3年ぶりの再会。

荷入れが午後からだったので早速、観光案内してくれた。

f:id:sachibig:20200408184636j:image

一の坂の桜。夏にはゲンジボタルが!

f:id:sachibig:20200408184701j:image

国宝の瑠璃光寺

空が広くてのどか。遮るものがなく山に囲まれ自然が豊かだ。

f:id:sachibig:20200408184932j:image

瓦そば食べてみたくて自分で作った。

美味しいやん!2袋食べちゃったよ。。

f:id:sachibig:20200408185032j:image

足湯もすぐ近くにあるから毎日入りに行ってる。

 

日に日に状況は変化し、4/13〜5/6まで感染拡大防止のためストップしています。

おうちでも足湯できるからね!

 

ニュースを見てると気が滅入る。

人混みを避けて散歩しよう!(ココは混まないけど)

体力つけよう!血行良くして免疫機能上げよう!で、おうちであそぼう。

GWの帰省は断念。

姪っこの卒園も小学校入学も写真や動画でしか見れないけど、しばらくは我慢。

 

重症者の受け入れなど厳しい環境で働く医療従事者の方々には感謝の気持ちと頑張って是非とも乗り切って欲しい!!!

というのも地元神戸の市民病院でクラスターが発生してしまい、私はココに何度もお世話になっていて今も半年に1回通っている。

ヨガの生徒さんも看護師さんでいたりしたので他人事ではないのだ。

私達ができる医療現場を守ることはひとりひとりの感染リスクを減らすこと。そのことを肝に銘じて。