日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

徳山さんぽ

f:id:sachibig:20200803082548j:image

駅で湯田温泉の昭和なゆるキャラ、ゆう子に遭遇…

8/1からSLやまぐち号が再開されたのでそのお見送りだな。名物女将も居ました。

f:id:sachibig:20200803082822j:image

周南市徳山へぶらぶら

ランチは人気のくうかい。

出汁がきいててツルっとコシがある讃岐うどんご馳走さま。

f:id:sachibig:20200803084835j:image

またジェラード。ピスタチオ外せない!

f:id:sachibig:20200803083049j:imagef:id:sachibig:20200803083053j:image

純喫茶が多いのが特徴。

ここではないポパイってとこで暑くて休憩し、徳山駅降りてすぐの蔦屋書店と図書館が一緒になった名物スポットでまたゆっくり休憩。

f:id:sachibig:20200803083345j:imagef:id:sachibig:20200803083352j:image

夜は新鮮なお刺身とハモを堪能!

タコが美味いっ

ハモも肉厚で美味。日本酒と共に🍶

岩ガキも食べたけど、うーん。。広島で食べた方が美味しかったな。

 

 

山口市よりずっと都会で若い世代に人気というのはわかる。コンビナートの夜景も有名。

 

岩国も近いから商店街にはミリタリー系な店が多かった。

 

久々に乗った電車から海を眺めて爽快!

近場で楽しむ夏です。