日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

はじけた帰省

 

10月末から1週間、神戸に帰った。

96歳になる祖母の様子を見るというのが目的であったけどようやく友達と会ってゆっくりしようと思えた帰省だった。

 

姪っこや妹、父母、義父母も顔もしっかり見てホッとしたところと心配なとこ。直接会うというのが一番の親孝行でしょう。

 

さて、自分時間

やったぁ〜やっとウロウロできるぞー

f:id:sachibig:20211109101321j:imagef:id:sachibig:20211109101328j:imagef:id:sachibig:20211109101336j:imagef:id:sachibig:20211109101344j:imagef:id:sachibig:20211109101352j:image

育った街でもある御影〜住吉界隈。

アビエスフィルマさんで南イタリアランチの後は

シエルさんというオーガニックな可愛いショップでオーツミルクラテ。

大好きなアンティーク店にも寄って満足!

 

一緒にイベントもした事あるりさちゃんはいつも新しい情報をくれる。

彼女が店主をつとめる小野市のcafe十三月の窓も行ってみたい。

 

 

f:id:sachibig:20211109101811j:imagef:id:sachibig:20211109101824j:image

夜は梅田へ

もう2年以上来てなかった!

みほちゃんとビアホイでベトナム料理とお酒。

みほちゃんとじゃないと成立しない会話や話題があるので会いたかったひとり。

生、揚げ、茹で春巻きの3種を頼んでしまい、フォーとか食べられないという…

よう笑ったしとにかく面白かった。

海外行きたい!!で盛り上がる。

 

コロナ対策のしきりがもどかし〜けどね。

仕方ない。。

 

f:id:sachibig:20211109102444j:imagef:id:sachibig:20211109102447j:image

そして翌日は湊川神社

港町ポリフォニーという音楽イベントへ

能楽堂であった堀込泰行二階堂和美のツーマン。

ゆり子は顔だけでもと見に来てくれた。

ゆきちゃんとライブ後、香味園で食べた。

音楽や美術展など文化的イベントに一緒に行く仲間たち。こういうのも遠ざかってたからね…

 

f:id:sachibig:20211109102920j:image

三宮や元町も昼夜ブラブラした。

新しくなった高架下は古いところを残して上手くリニューアルしたなという印象。活気があって良かった。

私達が行くのはその裏手の裏なんだけどね。

 

やっぱりわたしは街っこなんだと思った。

のんびりのどかな自然も大好きだけど育ってきた環境というのは雑踏の中に懐かしさを感じるものだった。

 

こうして会いたい人に会えて行き来できる事を心から待ち侘びていたんだな。