日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

明けましておめでとうございます。

新年が明けて4日経ちました。

新山口へ向かう新幹線内でブログを書いてます。

年末年始はとにかく慌しく過ぎます。

 

妹と姪っ子が泊まりにきたり家族を迎える側なので

準備や片付けが…

15歳の冬から主婦業をせざるを得なかったので、

妹家族も母も父も私の味がホッとする。

と言ってくれます。

旦那さんもお節作りを手伝ってはくれますがなんせ手がかかる…私の仕事も倍増🤣

まぁ、みんなが喜んでくれてるのでヨシとします。

f:id:sachibig:20220104125447j:image

クノスペさんのお正月のお花

ナンテンにダリア、チューリップ、ユーカリを合わせてモダンにしてもらいました。

一週間は余裕で元気でした。

センスがよくて安心できるお花屋さんが近くにあるだけで私は幸せ〜

 

f:id:sachibig:20220104125700j:image

元日の空。

寒かったけど晴れ間が広がっていいお墓参りができました。対岸には淡路島が望めます。

f:id:sachibig:20220104125823j:image

生田神社に初詣

ファミリアコラボの育守

赤は私、青は母。親子2代で勤めたからね。

そして思い出すのは阪神淡路大震災で勤めていた

大阪梅田阪急店にいけなくなり元町本店に通ったこと。

27年前だなんて…歳とる筈だわ。

 

ここ2年ほど自分を癒すってフレーズ忘れてました。

友人に言われてハッとしました。

好きなこと夢中になれること

見つめ直してみよう

アーユルヴェーダの施術受けたい。

今年のグラミーの目玉になりそうなジョン・バティステがもし来日することがあればLive行きたい。

 

皆さんにとっても幸せに満ちた年になりますように。

 

5日からヨガクラスもスタートです!!

体側を意識したのびのび呼吸をテーマにリフレッシュ&リラックスしましょう。