日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

7月のスケジュール

梅雨ってこんなにだる重かったっけ!?

熱さと湿気に体調崩しがちです。

 

スローダウンしたり、無理しないことが一番。

f:id:sachibig:20220626073006j:image

マルマセラピスト講座のモデル役になって施術してもらいました。

受けてる方は癒しMAXですがセラピストさんって体力いるなぁ…と気がついたわ。

 

今準備したいこともあって仕事はヨガに専念することにしました。

 

"アーユルヴェーダと女性の身体について"

オンライン講座を受講。

あらためてムーンサイクルや生理周期、ホルモンバランスについて考えさせられる内容でした。

ストレスをためすぎないように更年期をどう過ごすか…

ライフスタイルも見直す時期だということ。

f:id:sachibig:20220626065908j:image

先生に頂いた紫陽花に癒されます

部屋に生花があるって潤いますね。

人間にとって潤いが必要なように地球や自然も一緒。そしてその自然に即していけば良いこと。

周期の身体のリズムに合わせていれば、スローダウンすべき時もわかるようになります。そこを無視していると必ずツケがまわってくる…

 

 

 

 

 

〈大殿地域交流センター〉

7月13,27日水曜

10:00〜11:00@やさしいヨガ

 

自然に即した五行陰陽では土に入りますので逆転系を意識した構成になります。

クラスに来て頂いてるキッズヨガインストラクターさんのデビューが決まりました👏

参加者さん同士での交流で学童でのクラスが決まったようです。またそういう繋がりが嬉しい😆

私はサポート役!久々の子供達との時間が楽しみです〜

 

 

 

〈メディフィットラボ新山口

毎週月曜 10:30〜11:15@マルマヨガ

 

7〜9月までは肩こりと腰痛のマルマを意識したクラスです。みなさん待望ではないでしょうか??

 

 

毎週水曜 18:00〜18:45@ハタフローヨガ

 

時間が変更になりました!

勤務後に参加して頂いてた方にはほんと残念です。

数名の方はなんとか早く終わらせて行きますという事で有り難い限りです。

 

この時間だからこそ新たな出会いもありますね。

 

バランスポーズもシークエンスにして更なるコアの安定に繋げていきましょう♪

最後のシャーバアサナは短くてもエネルギーの充電になりますよ!

 

 

 

そしてどちらのクラスも定員数が30名→35名になります。たくさんの方に参加していただけるので私もわかりやすい指導を心がけてますね。

どうぞよろしくお願い致します🥺🤲