日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

2024-01-01から1年間の記事一覧

沖縄ライフその2

家も落ち着き、那覇での日常を味わうべく週末は北谷と首里城に行ってきました。 やっぱり食から 宜野湾メキシコのタコス 沖縄のB級グルメといえば!! トルティーヤがモチっとしてて野菜と挽肉のバランスが絶妙。 北谷のアメリカンビレッジ。 初めてきたよ〜…

沖縄ライフその1

沖縄県那覇市に引越してもうすぐ1週間です。 まだ自分が那覇にいるっていうのがしっくりきていません。。なんでかな… 荷入れはスムーズに進みました。新居も広くないけどコンパクトで過ごしやすい空間になりそうです。 周りの環境は新都心エリアの住宅街で落…

山口でのラストクラスを迎えて

今週は担当クラスのラストウィークです。 火曜夜のゴールドジム宇部での最後のクラスをして多くの方が足を運んで下さいました。 始まる前からたくさん声をかけていただき思わず感情が込み上げそうになりました。 小噺を交えながら(それが楽しいみたい)笑って…

沖縄へ

転勤でしたね〜 え? 沖縄。 嘘! というのが最初の感想… どうやらホントらしい。 面食らった後、じわじわと嬉しさが込み上げてきました。 願ってもない機会 楽しみです〜 沖縄の文化にどっぷり浸かって吸収してこようと思います。 お部屋探しと引越しでドタ…

3月のスケジュール

いやはや3月です〜 広島に1年住んでいたのを含めると中国地方に丸5年居ます。気がつけば…そんなに経っていた! なのでそろそろなんですよね。移動が。。 気持ちの準備をしておきましょう。 定年まで山口でもいいくらい落ち着いてるんですがまぁそうはならな…

2月のスケジュール

2024年1月の始まりは天災と共にやってきましたね… 神戸に帰省していたので29年前と13年前の記憶が蘇ってきてしまいました。 教訓としてやはり備えるしかないのだなと思うしかありません。 被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。 2月は代行クラスが多数…