日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスフェスタin広島に行ってきた!

先週末の土曜日、めっちゃ暑い日。 淡路島や万博でやってるのは知ってたけど、はじめてロハスフェスタに行ってきた。 旧広島市民球場跡地にて 入場料いるのね〜1人350円 地球に優しいがテーマならアースデイと一緒でその拡大版みたいな。 普段お店を持たない…

広島日記④

高野山から帰ってきて1週間経った。 余韻に浸りながら練習できるのはいい。 合宿中はSNSほとんど見ずGoogleくらいでそれは快適だった。 たまに距離を置くというのが私には必要。 密教の地である高野山にすっかり魅了されて人の手が入りすぎてないところに美…

高野山ヨーガ合宿、其の三

さぁ、やっと本題です 友達のように、ってアンドレは言うけど 間違いなくヨガマスター。 以前のWSからも熱意の塊のような人だと思っていたけど、それに加えて繊細さも垣間見れた。 アンドレの話を聞いているとヨガが生きることそのものであり、おとぎ話でも…

高野山ヨーガ合宿、其の二

朝日の見え方も空も広くて素敵だった。 シャクナゲ あせび 山野草を見るのが楽しくて、たぶんずっと 見つけていられる。 山道にすっかり馴染んでしまった私を 同部屋の友人が撮ってくれた。 落ちてる枝葉、持って帰ってきたので作品に使います。 あれ?? ヨ…

高野山ヨーガ合宿

楽しみにしていたアンドレのTT in 高野山。 金剛峯寺 上壇伽藍のその佇まいに圧倒されて。 GW4日からだったから車も多かった 平日に戻れば比較的静かでしたよ。 昔、山火事で殆どのお寺が焼けてしまって残った3件の内の一つ宝城院さんで9日間お世話になりま…

令和の幕開け

こんなに祝賀ムードで年号が変わるとは思ってなかったな GW10連休というのもあるんだろうけど。 私は引越したものの軸足がまだ神戸にあるような気分で毎日を過ごしている。 5年間"仕事のついで"で梅田や元町に出かけていた。友達に会うとか美容院に行くから…