日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

沖縄ライフその1

沖縄県那覇市に引越してもうすぐ1週間です。

 

まだ自分が那覇にいるっていうのがしっくりきていません。。なんでかな…

 

荷入れはスムーズに進みました。新居も広くないけどコンパクトで過ごしやすい空間になりそうです。

周りの環境は新都心エリアの住宅街で落ち着いてますが、

普天間基地の訓練の飛行機音、ここでもします。。

 

f:id:sachibig:20240418183034j:image

那覇空港着いた時

f:id:sachibig:20240418183054j:image

市役所に行った後の沖縄そば

(どらえもん)宮古そば、ちょっと味濃いめ。

f:id:sachibig:20240418183204j:image

荷入れ前にゆっくりした珈琲屋さん素敵だった。

f:id:sachibig:20240418183233j:image

(あじゃず)という沖縄そば

あっさり目で好みでした。軟骨美味!

f:id:sachibig:20240418183333j:image

ヴァイクンタヨガ沖縄へ

懐かしい坂東イッキさんのクラス

がっつりアジャストされました。

"ヨガは受動的であること"

"微調整できるのがプロなんだ"

なるほどな。

f:id:sachibig:20240418183357j:image

お目当ての食堂が休みで近くの牧志市場で

イカ墨ソーメンチャンプルー

ビールはもちろんオリオン一択!

 

 

県庁前のバス停で中国系の人に道聞かれて、知らんけど英語で対応するとコリアンって言われた。

ヨガウエア着てたからかな。

観光客めっちゃ多いです。