日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

GW前半まとめ

f:id:sachibig:20240429212648j:image

宜野湾市にあるハッピーモアトロピカル市場

オーガニックな食材が豊富。

そしてとーっても洒落てます!

毎週金曜日はスムージーが安くなるので通うかも。
f:id:sachibig:20240429212705j:image

琉球料理と薬膳講座へ

浦添市美術館でこんなイベント、素敵。
f:id:sachibig:20240429212708j:image
f:id:sachibig:20240429212713j:image
f:id:sachibig:20240429212716j:image
f:id:sachibig:20240429212652j:image

おもろまちのビストロモンマルトルでランチ🍽️

沖縄の食材もたくさん使われてて魚料理が特に気に入りました。

f:id:sachibig:20240429212702j:image
f:id:sachibig:20240429212640j:image

北谷の浜屋、ゆし豆腐そば。

あっさり食べられて島豆腐大好き。
f:id:sachibig:20240429212645j:image
f:id:sachibig:20240429212659j:image
f:id:sachibig:20240429212642j:image

金武町のキングタコス本店へ

新開地と呼ばれる街並みはディープ。

帰る道中のコザ周辺も同様に沖縄にいると基地と共にあるなぁと感じるのです。

映画のセットみたいで写真撮りたくなりました。

反対側の恩納村リゾートとの対比が…

名護市のファーマーズマーケットにも立ち寄り、野菜にパイナップルも美味しい!
f:id:sachibig:20240429212656j:image
f:id:sachibig:20240429212711j:image

南部の奥武島は小さな島で車5分位でぐるっと周れる。

糸満のお魚センターも美味しい魚介類が楽しめます。

南城市は海沿いにcafeが点在していてサトウキビ畑が広がる中にも可愛いshopもあったりしてここ最近人気のよう。

 

 

梅雨入りなのか?と思うほどお天気が目まぐるしくて雷もよく発生します。

Yahoo天気チェックして大丈夫かなと外に洗濯物干して出かけるとざっーと雨に降られるのよね。