日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーティン

最後の水曜朝ヨガの日。 前夜、いつものように5:20に目覚ましをセットして眠りにつく。 5年間ほぼ毎週担当してきた。 真っ暗な冬、明けてゆく霞かがったピンクとブルーに少し感動しながら車窓から空を眺める。 この時期が一番辛いのだけど好きだった。 この…

お薦めヨーガ本

クラスでヨガの本でお薦めないですか? との質問がありましたので2冊! 多くはないけどアーサナガイドも含めてご自身のヨガ体験に基づくもの。流派についても触れてます。今49歳!美しいし憧れる。 90年代にスーパーモデルとして時代を博したクリスティ・タ…

レギュラークラス終了のお知らせ

2019年4月より家庭の事情により(主人の転勤)全レギュラークラスを離れ広島市に引越します。 広島ってほんと未開の地なんです私にとって。 どんなんなんだろう!? 神戸に帰ってきて丸5年。 インストラクター仲間の横の繋がりで仕事を紹介してもらえたり、オ…

ヨガ哲学お勧めの3冊

瞑想のクラスではよく哲学的な話をします その時心に響いた言葉や一文。 特に気に入ってるところ。 最近この3冊があればもういいなと思える本に出合いました。 運命を拓く/中村天風 日本の古きヨギとしてよく挙げられる天風先生。大正8年にのちの天風会を発…