日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

2023-01-01から1年間の記事一覧

1月のスケジュール

22日冬至 しんしんと雪が降る中ひとり108回太陽礼拝しました。 11回のところでBにしてAを100回Bを8回。 50まではまだまだだなぁと思っていたけど通過するとあともう少しだ。より丁寧に呼吸大事にしよう‍♀️としました。 100が近づくとこの後何食べようとか雑…

12月のスケジュール

あっという間に12月です。 毎年言ってると思うけど… 紅葉の美しい時期から落ち葉に変わる頃 12月ですのでクラステーマは108回の太陽礼拝にちなんでその太陽礼拝のシークエンスを見直していきます! マルマヨーガはマルマをしっかり意識してアーサナに繋げて…

11月のスケジュール

寒暖差がはげしく木々も一気に色づき、晩秋を思わせる気候になってきました。 今年もあと2ヶ月ですもんね〜!! 先日イベントでヨガをしてきました。 いつもと違う場所、参加者の皆さん…年齢層が高いのでやさしい内容でとお願いされていました。 マットの上…

10月のスケジュール

秋が近いやら遠いやら… 早く長袖が着たい!! 晩夏が長く感じる… 秋が恋しい〜 栗も暑さで不作らしい ということで笑、10月のスケジュールです。。 マルマヨガではコロコロ変わるお天気にも対応できるよう自律神経の切り替えに良いリラックスするマルマを中…

9月のスケジュール

日は短くなってきているもののまだまだ暑い毎日。 私の今年の夏は母と妹、姪っ子が山口に来て観光してお盆は10日間お休みを取って神戸でゆっくりしました。ゆっくりし過ぎて根が生えそうでした!笑 今週から普段通りの日々が戻ってようやく仕事のスイッチが…

8月のスケジュール

湿度の高い状態が続いています。 大雨の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。 カラッとしていれば30℃位あっても不快さはあまり感じないのですが、湿度80%の日がこう続くまぁ、不快!!ですよね〜 なんとか快適さを求めてゴロゴロしてるよりは30分位の…

Liveライブ!!

7月入って2週連続の週末はライブで神戸に帰省。 はじめにユーミン…天国のドアツアー辺り数年通った。若かりし頃バックコーラス隊になりたい!と思ってた。懐かしい。 Typhoonや青いエアメイルが良かった。 (昔のがいいのねやっぱり) 68歳であのプロポーショ…

7月のスケジュール

ジメジメとした梅雨が終わりに近づき、暑くて長い夏がやってきますね〜 7月は気温が上昇し火のエネルギーが強くなる時期。消化力を高め、夏バテ予防にねじりのポーズを多めにクラス構成します。 冷たいものを摂りすぎてしまうので内臓冷えに効果のある下半身…

6月のスケジュール

梅雨の時期到来ですね。 湿気と気温の上昇で消化力が低下し 身体もだる重くかんじたりむくみやすくなるので 下半身のむくみを取るマルマやアサナで 快適に過ごせるようクラス構成していきます!! ・ゴールドジム宇部 毎週火曜 マルマヨガ19:15〜20:00 代行…

5月のスケジュール

花粉飛散の終盤をむかえようやく窓いっぱい開けて 春の陽気を感じられる時期になりました。 1年でも最も好きな時。 GW前半はお天気がイマイチのようだし、後半は神戸に帰るのでこの週末はロードバイク三昧。 2日目、吉敷の坂(プロ選手も練習で登るほどキツい…

4月のスケジュール

桜の開花と共にWBCで日本優勝という嬉しいニュース! 大谷VSトラウトの対戦にドキドキ熱くなりました。 堂々と世界の舞台で戦う若い世代は頼もしいですね! マスク生活からも少しずつ開放され嬉しいのと同時になんだかちょっと恥ずかしい気分にもなります。 …

3月のスケジュール

気がつけばもう3月、、 なんだかそわそわしてしまうこの時期! 山口生活も丸3年なのでもしかして転勤かもしれないとそわそわするのです。またblogでもお知らせしていきますね。←移動はなかったので山口県民4年目です‼️ 神戸フロインドリーブのカフェにて。 …

2月のスケジュール

10年に一度という大寒波に見舞われた1月末… 山口でも10センチ以上積もりました。 3年居るけどこんなに降ったのは初めて。 気温も-7℃まで下がり極寒!生活に困ることはなかったけどクラスは2本休講になりました。 ようやく晴れ間が見えると洗濯物も外干しでき…

1月のスケジュール

2023年あけましておめでとうございます。 広島小瀬川合宿から帰ってあっという間に今日… 初仕事も終えました! 地元神戸で家族とゆっくりできて幸せな年末年始でした。筑前煮と黒豆は準備するのですが今年は姪っこがお重の飾り付けをしてくれました。 今年10…