日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

山口でのラストクラスを迎えて

今週は担当クラスのラストウィークです。

 

火曜夜のゴールドジム宇部での最後のクラスをして多くの方が足を運んで下さいました。

始まる前からたくさん声をかけていただき思わず感情が込み上げそうになりました。

 

小噺を交えながら(それが楽しいみたい)笑って終えました。

メディフィットラボとやさしいヨガクラスも同じく。

 

特にマルマヨガは山口で生まれ、私のストレスや更年期の症状が出た時にセラピーとして学びました。

それをどうクラスに反映させるかは試行錯誤…

マルマポイントとアサナとの繋がりを練習の中で見つけるのが楽しかったです。

アウトプットした時の反応も良く手応えを感じていました。

 

そうすると他のハタフローやハタヨガクラスも相乗効果でクラス構成やテーマについてのトークにも引き出しが増えたように思います。

 

そうした積み重ねが自信になり自分らしいクラスに育っていったのかなと。

 

新しい場所でまたオーディションから始まりますがどんな出会いがあるのかと思うとワクワクもします。

ヨガはいつも生活に寄り添うもの。

心のざわめきを鎮め穏やかにしていくこと。

何かと比べるのではなく常に自分に意識を向けることを教えてくれます。

アサナができるかより呼吸を通してどれだけ自己観察ができるかが大切です。

 

楽しいことは続く。

 

 

山口は私にとても合っていたと思います。

人や場所での距離感が程よく過ごしやすかったな。

 

f:id:sachibig:20240328150527j:image

f:id:sachibig:20240329045434j:image

贈り物とメッセージありがとうございました🙏

それだけ愛されていたんだなと噛み締めています。

 

f:id:sachibig:20240329045455j:imagef:id:sachibig:20240329045515j:image

やさしいヨガの後に山口名物ばりそばも食べに行きました。

みなさんに会えなくなるのはやっぱり寂しいなぁ…

じわじわときてます。。

 

 

とはいえ、せっかく沖縄に住める機会を楽しまなきゃ。本島一周して、離島も全部行くぞ!

そして環境と生活に慣れるまではゆっくりと。

仕事ものんびりはじめることにします。

 

 

クラス前のBGMや音楽についても好きという声がたくさんあったので落ち着いたらplaylist上げますね。