日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

ルーティン

最後の水曜朝ヨガの日。

 

前夜、いつものように5:20に目覚ましをセットして眠りにつく。

5年間ほぼ毎週担当してきた。

真っ暗な冬、明けてゆく霞かがったピンクとブルーに少し感動しながら車窓から空を眺める。

この時期が一番辛いのだけど好きだった。

この時間に電車に乗る人はどんな仕事なんだろうなんて想像しながらスマホ見たり、本読む日もあったり。

 

梅田に着くとスタジオの鍵を開けてマットをひく。PCを立ち上げたら予約状況を確認し、誰かがやってくる。いつもの顔、たまたまの人。

福岡や東京などにもあるスタジオなので梅田という土地柄もあり出張で東京から来る人が多かった。

梅田で平日の毎朝ヨガをやっているスタジオはここだけ。火曜日に代行したこともあったなぁ。

 

10Fから丸ビルを眺めながら呼吸に入る。

60分の中でどこにピークを持ってこようかなと考えたり考えなかったり。

今朝は月が半分だったからアルダチャンドラやろう!とか。

3月は花粉症酷くなるから、カパラバティは欠かせない。今年はまたツライ。

 

締めの挨拶はおはよう朝日です!の「だだいま8:15です今日も元気にいってらっしゃい!」エレクトーンのお姉さんみたいだなって勝手に思ってた。

 

終わりが見えたこの1ヶ月どのクラスも自分の伝えたい事や大切にしてる事が明確になりそれを伝えようとしてきた。生徒さんからフィードバックがあって嬉しかった。

広島でクラスやらないんですか?

ってよく聞かれる。そのつもり、、練習は続ける。

 

今日が終わりかのように毎日を過ごせ

でもそんなストイックじゃない。

決めたろ!なんて思ったとこで大体ハズしてひとりで笑ってること多すぎ。

 

てぬぐいヨガ(ググればすぐ出る)動画も見てくれて、お面なんで?って言われたけどそれはてぬ結いプロジェクトへの熱い想いがあってのことよ。

ホイップ君がヨガしてるから

作って良かった。

再生回数UPにご協力下さいね。笑

WSも参加してみたい!って手作りのてぬぐい作りたいとの事で需要まだあるのかもと思った。

 

 

瞑想以外のクラスではmixも作ってたので、プレイリストも上げていきます!

質問されたので。

色々作ったけど、テッパンの朝と夜があってそれだなと。

 

f:id:sachibig:20190327111445j:image

ベテラン組の恵子さん、じゅんこさんとモーニング。

私の好みを熟知して教えてくれるから安心しましたよ。ありがとう。