日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

GW後半まとめ

f:id:sachibig:20240508112958j:image

お勧めされた古宇利島🏝️へ手前の屋我地島にある

カフェ雑貨カラン
f:id:sachibig:20240508112940j:image

古民家を改装して畑の合間にあったカフェは
f:id:sachibig:20240508113004j:image

まぁ好みで超ドストライク。
f:id:sachibig:20240508113009j:image

沖縄の食材を豊富に使ったグリーンカレーも美味

ゴーヤのピクルスやってみよう
f:id:sachibig:20240508112949j:image

しまドーナツ(おから)の建物も古民家。

ここで置いてあったフライヤーを見てカランに行きました。

(気に入ったお店があったらフライヤーを必ずチェック。素敵な繋がりがあるんですよね)
f:id:sachibig:20240508113001j:image

ハートロック

観光客で混雑…

結構な高低差なのでサンダルでなくスニーカーがよい。暑過ぎてまたブルーシール🍨

田芋チーズケーキとシークァサーシャーベット
f:id:sachibig:20240508112943j:image

2005年に橋ができたそうです。

県中部の島は開発が進んでますね…
f:id:sachibig:20240508113007j:image

嬉しくてジャンプ
f:id:sachibig:20240508113012j:image

翌日はうるま市海中道路伊計島🏝️へ

こちらは地元の人も多く素朴な感じ
f:id:sachibig:20240508112946j:image

ウミガメ🐢も産卵に来るというビーチ⛱️
f:id:sachibig:20240508112954j:image

ウキウキ
f:id:sachibig:20240508112951j:image

ワクワク

f:id:sachibig:20240508112937j:image

道の駅あやはしでタコライスともずく汁

もずくにハマってます。

BBQしていたりウィンドサーフィンの人が多かった。

 

 

GWは予報に反して晴れの日が多くてラッキー

とにかく島に行きたい!

今度は船に乗って慶良間諸島シュノーケリングしたい。梅雨明けかな。

沖縄はもうすぐ梅雨入りです。

 

6月から沖縄での担当クラスが決まりそうなのでスケジュールupします!

ちなみに5月8日今日はゴーヤの日らしいです。。