日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

令和の幕開け

こんなに祝賀ムードで年号が変わるとは思ってなかったな

GW10連休というのもあるんだろうけど。

 

私は引越したものの軸足がまだ神戸にあるような気分で毎日を過ごしている。

5年間"仕事のついで"で梅田や元町に出かけていた。友達に会うとか美容院に行くからという私用で街に出るのがとにかく新鮮。

 

ヨガを教えるという仕事から一旦離れた事で楽になった部分もある。

練習やスタジオに通う事は続けているけど、人の前に立つという先生でいてタレント性も求められる職業だからかもしれない。

 

SNSやメールで新時代はどんな年にしたいですか?とか振り返る内容がきていて、私はどうだろう?とふと思った。

 

ざっくり言うと、視野を広くもって観るもの触れるもの関わるもので自分の感性やセンスからくる直感を信じて行動したい。それが自分の役割(使命とか義務とかヨガ的に言うとダルマ)を生きることに繋がってく。

 

身体はやっぱり無理がきかなくなることも出てくるだろうから頑張るとこと休むとこのバランスを取る為にもその声をしっかりキャッチすること。ちゃんと検査しておく。(当たり前)

 

平成最後の日の30日は姪っこのランドセル選び。

やっぱり赤が可愛いよ〜

写真撮りまくって眺めてはニヤニヤ。

1日は学生時代の友人仲間と賑やかなホームパーティー

f:id:sachibig:20190503104014j:image

2日はヨガ友というか哲学仲間…ビアホイでランチとスヌーピーミュージアムに。幸せそうな報告を聞いてまたニヤニヤ。

f:id:sachibig:20190503104025j:image

f:id:sachibig:20190503104101j:imagef:id:sachibig:20190503104107j:image

f:id:sachibig:20190503104127j:image

 

3日は高野山に行く準備

4日から12日までお寺で合宿

帰ったらすぐ洗濯して広島に戻りますたぶん。

パート勤務に励むぞ!

 

 

高野山ヨーガ合宿の様子いずれアップしますお楽しみに。