日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

アンドレ・ラム氏のWSに行ってきました

写真も何も取らなかったけど、数年前に初めて受けてヨガに真摯に取り組む姿勢がとても印象的だった。

「現代人にとって一番大切なのはシャーバアサナだ。一日の時間を作って横になって大地を感じる時間が大事なのだ」という言葉がずっと胸に残っていました。

 

ダーマミトラーヨガのマスターであるアンドレ氏。アーサナやガイドはダイナミックでお話はとてもエネルギッシュでパワフル。

 

今回はマントラでヨガニドラを初体験!

深いリラックスというか寝息がお隣さんに聞こえる程爆睡してた。

時差ボケで睡眠不足でつい、、

翌日筋肉痛になるほどのシークエンスだったけど、心地良さと共に師として仰ぎたいという思いがフツフツ。

今回もときめく言葉がいっぱいありました。

「思考やマインドには限界がある。ヨガの目的は解放へ導くことそれには愛の力を持って行うことだ」とかちりばめられてました。

 

チャクラ瞑想をしてからまたヨガが好きになっていて、様々な流派の中でも自分が信じている事と一貫性がありました。

哲学のお話会にも通っていたので、その学びを実践として行なっていてなおかつ自分の言葉で語れる師でないと腑に落ちなくて。

で、まだその師はお若いし(笑)

やっぱり生きてる内にお会いして教えを請いたいじゃないですか。

f:id:sachibig:20181025192344j:image

day2マスタークラスの様子のpicを拝借。

(お隣は通訳さん、また彼女もプロフェッショナルでわかりやすかったです)

仕事で行けなかった!羨ましい〜

 

いかに日常に活かしきれるかもまたテーマ。

どうもおとぎ話の世界で終わってしまいそうでそれが自分の最大のテーマでもあります。

 

あぁ、GW高野山に行きたい。

http://andreiramjapan.blogspot.com/