日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

日々のあれこれ、それから。

GWの最中、外出自粛は5月いっぱいだろうか…

終息まで半年から1年、2年とか色々な声があるね。

花は咲き誇って初夏を感じさせる最高の気候なのにほんとせつない。

 

でも、密です!とかソーシャルディスタンスを取ることに少しずつ慣れてきた。

たくさんあったマスクもいよいよなくなりそうで布マスクを購入。暑い時期でも使えそうなリネンにしておいた。

 

おうちご飯もせめてでもとベランダの室外機をテーブルにしてランチするのにハマっている。

 

普段作らないような春巻きもトライ!

めんどくさいけど、

時間はたっぷりあるのでジルベルトを聴きながらの作業が楽しくて。

カレー用の牛肉を入れたので肉肉しい。

f:id:sachibig:20200430073449j:imagef:id:sachibig:20200430074803j:image

かぶと鶏団子の煮物、美味しい〜

うむむ、また1キロ…じわじわと太りそう。

お篭りだから食べる量減らさないと!

 

練習を休んだ日はマンションの階段を登るとかしてるけどね。

早く山登りしたいよ〜

 

 

里山なので朝起きると小鳥の鳴き声が聞こえてきたり景色にとにかく癒される。

5月から秋川牧園という自然農の直売所で働くことになった。

f:id:sachibig:20200430074753j:image

農業アルバイトもいいかと思ったが、父にお前には似合わん!笑。で、販売職。

どこの直売所でもどんなものがあるのかなと覗くのが好きだった。妹がこちらの商品のファンで取り寄せしてた。私が山口に行くことになってココがあるよと教えてくれ訪問。たまたまパート募集があり応募→即採用。

コロナの影響で需要拡大、人手不足のよう。

草鞋は何足でも履くタイプです!

 

生活に困窮している人達に必要な支援が早く届くように。

10万円の使い道もよく考えよう。詐欺にはくれぐれも気をつけて!

 

衣替えの時期、冬物を一気に整理してお布団干してフカフカで眠ろう。

気持ちに蓋をせず上手く付き合ってくつもりで。ステイホームで見つかる新たな発見とか気づくことを大切にしよう。きっとこれからに繋がる。

https://www.akikawabokuen.com/