日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

Live Greenに行ってきた!

7月に入ってようやく梅雨らしいお天気で

ちょっと偏頭痛気味。

九州南部で豪雨に見舞われていますが被害が大きくならないことを祈ります。

 

 

6月30日、RCCという広島のTV局主催の野外音楽フェスに行ってきました。

 

街から家に歩いて帰る途中にRCCがあって見かけたLive Greenのポスター。 

二階堂和美が僧侶として居る広島別院でハナレグミとユザーンが来るので行くことにした。

 

にかさんは2年前の港町ポリフォニーというフェスで初めて観てこの人スゴイな巻き込む力というか、とにかく歌うまで朗らか!また観たかった。

広島出身とは知らなくてこれもまたいい機会。

 

特に印象に残ったのは

"もう二度と緑は生えてこないと言われたこの場所で今、緑が生い茂る川と街のすぐ側でこのイベントができる事が嬉しい"と話していたこと。

聴こえ方によっては民謡ぽくもジャズっぽくもあるから不思議。スーパーハッピーオーラを放つ人だったな〜

 

続いてハナレグミとユザーンのコラボ。

ハナレグミは2回目。アルバムも持っててその歌声が大好きなアーティスト

ユザーンはお初

タブラはインドだしシタールと一緒に聴いたことあった。おじさんに突っ込まれてイイ返ししてたなぁ…

ステージの目の前で子どもがブリッジしたりして誰も止めないからまぁ自由なライブ。

その雰囲気が心地よくてタブラとも相性抜群。

ラストはにかさんも出てきてみんなでセッション!

"大安"と"とつとつアイラブユー"が聴けたから嬉しい。

どんな人と関わるかは自分次第だけど、ラブソングってなにも恋人の事だけじゃなくて仲間や友人、相性のいい人達に捧げる歌でもいいじゃないって思えるそんなライブでした。

 

サマソニや大きい野外フェスにも行ってたのでこれぐらいの規模がちょうどいいよなぁ〜

雨予報だったのに晴れるし日焼けするし、またTシャツ買っちゃうし。

ひとりで行ったけどとってもPeacefulなライブでした。

f:id:sachibig:20190703082351j:imagef:id:sachibig:20190703082353j:image

 

さてと、イベントに向けていつもの練習と内容練っていきますか。