日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

グラントワ

先日訪れた徳地の工房で置いてあったコレ

f:id:sachibig:20210214184454j:image

ビビッときて行ってきた。

津和野出身の森鴎外と交流があったからなのか

島根県立石見美術館にて。

 

グラントワという劇場と美術館がある複合施設。とにかく建物が素敵!!!

https://www.kankou-shimane.com/pickup/12490.html

コチラを見ていただければわかります。

劇場にも行ってみたいよね〜

 

 

外観は赤茶の煉瓦で統一されていて中庭はまるで海外のリゾートのよう。すっきり洗練されてます。

 

展示も大下藤次郎が愛用していた三脚がナビゲートするという斬新さでその世界観に入っていきやすい。

でも今回は図録買わず。。

何故か勧められたこどもガイドもよく出来ていて、

次回のファッション展も行ってみたいと思うフライヤー。

f:id:sachibig:20210214191346j:imagef:id:sachibig:20210214191350j:image

 

ここはホントお勧めです。

益田駅周辺もっとウロウロしてみたい。

山口からSLで津和野に入って益田、石見銀山を巡る旅とか最高!

 

 

 

前夜の東北地震に驚いたけど無事で何より。

この10年というタイミングで…

人間にとっての月日も宇宙規模ならきっと一瞬…容赦ないよね、どこでも起こりうる。

明日から気温のアップダウンが激しいみたい。後片付けに修復作業など追われる方も多いと思いますが、体調管理もどうぞ気をつけて。。