日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

広島日記②

4/13

 

日曜のお天気が雨とのことで13日土曜に宮島へ行ってきた。

市内から1時間ちょっとでJR船を経由してのプチトリップ!

この6月から鳥居⛩の改修工事が2年かかるということで見に行くことに。

さすが世界遺産…外国人が7割位だろうか

アジア系より欧米人が多いのが特色。

f:id:sachibig:20190414125152j:image

f:id:sachibig:20190414125214j:image

f:id:sachibig:20190414125310j:image

野生の鹿がいっぱいいるが観光客慣れしてる

f:id:sachibig:20190414125358j:image

宮島口で買った人気のあなご飯を外で食べて至福の時。

f:id:sachibig:20190414125456j:image

f:id:sachibig:20190414125522j:image

f:id:sachibig:20190414125541j:image

f:id:sachibig:20190414125545j:image

カヌーでくぐってた

f:id:sachibig:20190414125653j:imagef:id:sachibig:20190414125659j:image

五重塔の隣、高台から望む

f:id:sachibig:20190414125752j:image

焼き牡蠣と揚げもみじ饅頭食べ歩き。

ご飯美味しいしお酒も進むから中年太り脂肪率の上昇気をつけないと、

よく歩いた〜

 

清盛よくこんな所に作ったもんだ。

 

日が沈む頃と朝がオススメらしい

2年後まだここに居たらまた行きたい‼️

島めぐりといえば今年は瀬戸芸がある

島キッチン目当てにふらっと行くのもいいよね。

こっちに友達欲しいなぁ〜