日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

広島日記

ここへ来て1週間は経った

家も片付いて余裕が出てきた。

 

知らない街を歩くのはほんと楽しいがとにかく

Googleマップが手離せない。

広島城の付近が特にお気に入りで散策している。お堀を巡る遊覧船にも乗ってみたいし城のなんとかツアーにも参加してみたい。

(チームラボの有料イベントもやってたみたいだけどあまり興味そそられず)

f:id:sachibig:20190411061213j:image

f:id:sachibig:20190411061855j:image

桜が散り始め青空にこの梨の白い花が凛としてて美しかった。

f:id:sachibig:20190411062010j:image

マルバヤナギはこの界隈で唯一残った被曝樹木。幹がかなりダメージを受けてるらしいが立派だった。

 

ふと見つけたのぼり…

"春のグリーンフェア"

ほぼ吸い込まれるように行ってしまった。

f:id:sachibig:20190411061137j:image

それも3日間!

じっくり見定めてオリーブと山野草を購入。

陶器の鉢もお買い得だった。

 

夕方ローカル番組見てるとやっぱりカープ一色!タテジマが刻まれてるので最下位とか親近感しかない。笑

そんな話をヨガスタジオでしてると愛を感じるって言ってもらえた。

シャンティヨガさんのペンシルスタジオ、畳が素敵やったなぁ〜しばらく通ってみるかなと始めたのも水曜日それも雨。

 

関西弁珍しいらしくそんな感覚も久しぶり。

 

4/27〜29の3日間、ひろしまヨガピースhttp://www.hiroshima-yogapeace.com

という有名どころの先生と広島で活躍されてる先生によるイベントもあります!

主宰のMasayoさんからお話伺ってもう10年もイベントを継続されてるそう。

橋本光先生の指導者コースでイントラになったから懐かしくてしょうがないが、ちょうど神戸に帰ってるので私は行けません。。きっと素敵に違いないので行ってみて下さいね〜