日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

広島へ来て2日目。

ダンボールをいかに減らしていくか!に夢中になり頑張り過ぎだ。

 

引越しも少しは手慣れたもの。

 

区役所へ行くのに広島の象徴を見ておきたい

そう思っていた。

 

幼い頃からこの子は感受性が豊かです。

 

と通知表に書かれていて、小学校の鑑賞映画で戦争モノや家族が死んでしまったりするモノを観ただけで眠れなくなっていた。

 

f:id:sachibig:20190404083412j:image

川べりを歩くと沢山の像がある

その中でも胸に刺さるのがあったりして

この距離感でしか行けなかった

平和記念公園で手を合わせた

f:id:sachibig:20190404083631j:image

満開です。

 

f:id:sachibig:20190404083654j:image

オフィスワーカーさん達も外でランチしてた姿は春を待ちわびた様子で幸せそう。その姿に癒された。

ココから宮島まで行けるコースいいなぁ。

 

f:id:sachibig:20190404084047j:image

13時もまわってお腹すいた。

 

サンフレッチェ広島のサポーターでヨガ友のみきちゃん教えてもらった水軍のお好み焼き。

(村上水軍!!私の祖先です。父から家系図もあるよと聞いてるけど見せてもらったことないな。島の姫様だったらしい。ルーツを探ってみたい)

 

キャベツが甘くてイカ天がいい仕事してる

フランス人観光客に混じって食べた

どこから来たのか聞けば良かったかな。

 

お店に来てたサラリーマンさんも転勤なんだとか、修学旅行の下見にきたとか、お客さんとの距離が近くてホッとする店

 

水軍のお姉さんに教えてもらって

帰りはゴトゴト路面電車

いい街だねぇ…

 

 

しばらくゆっくりのんびり散策しよう。