日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

カルマとダルマ

ここ数年なんで私のカルマはこうなんやろうって思い悩んでいた時期がある。

 

自由意志で行い選んだ行為のことをカルマ…

行ったことはまわりまわって自分に返ってくるもの。それには前世とかも関わっていたりするから余計に思い悩んだりしていた。

 

バカヴァットギーターを読んで答えを求めたり…ジョーティシュ(インド占星術)やヨーガ哲学にハマっていったのもその頃。

 

普遍的だからずっと好きだけど、思い悩むことは少なくなった。

時間が解決したとも言えるがやっぱりこのカルマによって今ここに居る。

 

 

去年から更年期の症状が出てきてるし、ヨーガの定期クラスはやってない、持ち家から離れて狭くなった。母のことは心配で愛着のある鉢植えは枯れたのもある。

〜しなければ、って自分で思い込んでたりする。しなくていいもアリ。

 

 

広島にもスタジオはいくつかありホットが盛んのようだけど、体調に合わないのでしません。

だから週1回クラスができてたまーにイベントとかやって、違うパートにも出て←実行中。

(ヨガの仕事のみで生活が成り立つことは凄いし羨ましくもあるけど、私は他の仕事をする事でバランスが取れるみたい)

 

 

これは私のダルマ=役割だと思う事でずいぶん楽になった。

 

 

 

もっと自分の心が喜ぶことをしていけばいい。どんな人になるかはやはり考えぬかねばいけない。

それが自然や誰かの為であればより心地良かったりする。自分だけの距離感を保つというのもまた心地良さを生むよね。

f:id:sachibig:20190610105126j:image

懐かしのフォーエバーフレンズを観た。

ファッションやインテリアも可愛い、80年代リバイバルは続いてるのね。

ペッドミドラーの魅力が詰まった作品で

もうCCそのままなんじゃないかと思ってしまう。主題歌覚えてた〜!

"ダルマを生きる"この映画を観ても感じたなぁ、意識するとあちこちに感じるよ。

 

今日は不思議空間icoさんでヘアカラー

http://ico1010.com

小さな扉2つもくぐり抜けないと入れないそして暗いというバリアフリーの真逆!!笑。 

すべてが手作りなので一見価値有り^_^

 

icoさんに紹介してもらったギャラリーもお花屋さんとは思えぬダークな世界観で素敵でした!

オーダーレッスンに行ってきます。今までとは違う雰囲気になりそうで楽しみ〜

http://noo-inconnu.com