日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

背骨コンディショニング

今日のクラスはアーサナをする前に大切なことをチェック!

山口でもジワジワ増えてきて、次回からはオンラインになりそうです。

 

自分のウィークポイントに根本から向き合ってみましょう!

 

どこに不調を抱えていますか?

その不調をごまかしながらきてない??

その場凌ぎになってない???

 

整骨院や鍼にマッサージ…

通わずにはいられない人が沢山いますね。

 

こんなご時世だし自力で調整できたら?!

 

 

ボディワークも色々あるけど、これは信用できるなぁと身を持って体感した背骨コンディショニング。

https://www.sebone-c.org/seboneconditioning/

 

 

ヨガは万能ですが、痛みそのものに根本から向き合えているか…には疑問が残ります。

アーサナをしても腰痛は治らない、、よく聞きます。

 

根本を改善してからアーサナに向き合うでもいいし併用は更に良し。

それもまた準備することなんだと思います!!

未然に防ぎ、健康維持や増進に繋がる事がいちばんです♪

 

これが全ての判断基準でないので暫くして痛みが取れないなど続くようであればきちんと医師の判断を仰ぎましょう。

 

 

 

 

立春はもうすぐ、

日が延びてきて春の訪れになんとなく聴きたくなる"Feel Like Making Love"

色んな人がカバーしてるけど行ってみたい

音楽フェス、インドネシアジャワ島の

JavaJazzFes2010から

Bob James Quartet でどーぞ。

https://youtu.be/gFwhlGTYYQ4

 

 

日々の中にプチ気分が上がることを見つけていかなきゃやってらんないね〜