日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

9月のスケジュールとあれこれ

〈メディフィットラボ山口〉

毎週水曜

ハタフローヨガ@19:30〜20:15

 

ポーズのひとつひとつを呼吸で繋げていくアクティブなクラスになります。

ゆるめのポーズ紹介もしているのでご自身で強度を決めていきましょう。初心者の方もご参加していただけます。

間隔をじゅうぶんにとり、整理券を配布して人数を制限しつつ行っております。

 

 

(大殿地域交流センター〉

9/8,29 やさしいヨガ@10:00〜11:00

少人数制で

ベーシックポーズをゆっくりマイペースに進めていくクラスです。

8日は感染予防集中対策期間内のためオンラインとなりました。

29日は予定がわかり次第お知らせ致します。

 

 

SNS全く見てないのも仕事やら不都合が生じ、1週間に1回位のペースでチェックしてます。

メッセなど返信が遅くなるとは思いますがあしからず。

 

 

 

 

最近は萩市にハマってます。

フラッとでかけられる距離(車で1時間ほど)

世界遺産や維新などで有名ですが、港町としても魅力的なんですよ〜

Yuquriというバスセンター近くのパン屋さんに寄ってみた時、置いてある器に目を奪われ出会った東浜崎町にあるギャラリーJIBATAさん。

Instagramでチェックしてみて下さい。

萩焼が有名ですが、全国からセレクトされた作家さんの器もとっても素敵です!

店内装飾のドライフラワーがちょっと個人的にやりすぎかなと思いますが…ナチュラル寄りなもんで。。

浜崎町がかなりツボ。

町屋がたくさん並んでいてそこに蕎麦屋さんや

程よくリフォームされたオープンスペースがあったり。

そして港には昔ながらのイカ漁船。

小舟にライトがたくさんついてて可愛いんです。

あー写真が😮‍💨

ちゃんと撮ろう!!笑

 

津和野の秘境地的なとこも好きなので秋はたくさん出かけたいなあ〜

f:id:sachibig:20210819101801j:image

コレは柳井市です。

 

山口市美術館の小村雪岱の展示も観てきました。

江戸モダンと言われるだけあって本の装丁や資生堂初期のデザインなど色合いや配置などとても洗練されてました。

 

 

 

 

と、楽しかったことをつらつらと書いてきましたが異常気象に感染症の蔓延…私たち人間にとって住みづらい環境になってきています。それも長年、自然を疎かにしたツケがきてると思わずにはいられません。

ええかっこしいでも何でもなく人間が自然と共存していける方法を真剣に考え実行しなければならないサインはたくさんあったと思います。

 

手に取るひとつひとつがどのような選択になっていくのか…そこまで考慮していかなければ良くはならないでしょうね。