日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

4月のスケジュール

三寒四温

華やぐ季節です。

世界に目を向ければあって欲しくないことがありますね。平和を願い続けたいです。

 

 

山口に来て3年目のシーズン。

1.タネ撒いて

2.芽が出て

3.花が咲く

と活動などを例えたりします。

1年目は特に大変なのですが、私の強みは転勤族であるがゆえ日本各地で指導経験があるということ。

 

 

4月のスケジュールには新しいお知らせがあります!!

 

〈大殿地域交流センター〉

 

4/6,20水曜 やさしいヨガ10:00〜11:00

 

引き続きマルマヨガをベースに進めていきます。

お引越しによりメンバーが減ってしまいましたが、4月から新しいメンバーも来て下さるとか。

元保育士さんでキッズヨガインストラクターを目指す方。私にぴったりやん!!笑。

私も元保育士(免許は持ってませんがチャイルドマインダーというお世話できる資格は取得)でキッズヨガは私の得意とするところです。

なんでも聞いて!

 

 

 

 

〈メディフィットラボ山口〉

 

New!

毎週月曜 10:30〜11:15マルマヨガ

 

早速レギュラー化です。2ヶ月に渡って学んできたマルマセラピーを活かしたマルマヨガ。

生命の急所と言われるマルマはアーユルヴェーダの文献では107あるとされています。

マルマとはプラーナ(生命エネルギー)を繋ぐ場所のこと。エネルギーポイントを意識することで弱ったところを活性化させていきます。

このクラスでは特に私がヨガを伝える中で最も重視する内観の修練に適する18のマルマを意識してヨガの呼吸、アーサナを進めていきます。

マルマの効能もお伝えしますよ!

具体的には腰痛対策やホルモンバランス、血流促進などの不調改善に。

 

簡単に言えば、ツボを間接的に刺激する不調改善ヨガです。

 

 

毎週水曜 19:00〜19:45ハタフローヨガ

 

アクティブに呼吸と動きを繋げて軸で動きつつ、やさしいポーズも選択できるようにガイドしています。よく理解されて参加されてるなと実感があるのでこの感じで進めていきますね!

このクラスもちょうど1年になります。

新しくメンバーなった方も是非どうぞ〜

 

 

それから、、

4/24(日)アースデイやまぐちが亀山公園であります!!

私もヨガ講師として参加🧘‍♀️🧘‍♂️

 

みんなでヨガ10:15〜11:00

大人も子どもも男性も女性もファミリーでもおひとりでも、青空でのびのびキラキラ楽しみましょ〜

(妊婦さんは残念ですがご遠慮下さい)

f:id:sachibig:20220329120510j:image

ヨガマット、タオル、飲み物お持ち下さい。

参加費無料〜!!!

 

出店では食器類も持参して頂くようにお願いしておりますのでお気をつけて下さいね♪♪