日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

3月のスケジュール

〈大殿地域交流センター〉

3/9,23水曜

やさしいヨガ@10:00〜11:00

 

(メディフィットラボ山口〉

毎週水曜

ハタフローヨガ@19:30〜20:15

 代行します!

3/14月曜ハタフローヨガ@18:00〜19:15

3/17木曜 ハタヨガ@13:30〜14:15

 

 

ビビっときて始めたマルマセラピーのオンライン講座。2月末で基礎、ステップアップと終了します。

 

生活に取り入れやすくヨガとも関わりが深いマルマセラピー。

マルマとは心と身体を繋ぐエネルギーのポイント、チャンネルです。そのエネルギーチャンネルと繋がるアーサナを実践することで活性化しより健康な状態へと導きます。

 

 

やさしいヨガと代行クラスでマルマヨガを実践してみます!

プティヤハーラ(感覚の制御、内観)の修錬と示される18個のマルマにプラーナ(気)を意識することは内観の最良の形とされています。

 

ヨガの目的の中でも内観する事が最も大切。

比較したり外側からの情報や刺激にいつも敏感になり過ぎる昨今、自分の内側に意識を向ける事でクリアになっていき本来の自分らしさに気づくことができるからです。

そしてマルマポイントの効能も説明していきます!

 

私にとっても新しいチャレンジのマルマヨガ。

しっかり練って皆さんにお届けできるよう努めていきますね!お楽しみに〜

 

 

f:id:sachibig:20220224192337j:image

 

春はすぐそこ

戦争で誰も幸せにならない。

どうして教訓をいかせないないのだろう。

平和で穏やかにいたいのにね…