日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

6月のスケジュール

〈メディフィットラボ新山口

毎週月曜10:30〜11:15@マルマヨガ

 

6月のテーマは

大本命!!

頭のマルマです。

生命の急所とされるマルマセラピーを学ぶと一番はじめに出てきます。 

身体と心、全身の神経や全てをコントロールする場所です。丁寧にマルマの位置を理解したらアーサナで更に意識を高めていきしょう。

 

シニア層に特に人気で予約が取りにくくキャンセル待ちのクラスとなりました。ありがたいことです。

 

美祢市在住のアーユルヴェーダのプロフェッショナル先生にマルマセラピスト講座のモデルとしてアシストさせてもらいます。

私自身の勉強にもなりラッキー🤞なお話!

 

マルマセラピストの実技は私も受講したいっ

ヨガアーサナと関連してプログラムを作るのが面白いんですよね。

 

 

 

毎週水曜ハタフロー@19:30〜20:15

 

太陽礼拝A,Bにも慣れてきましたね。

練習を続けて更にトリコナーサナやウォーリアのシークエンスに繋いでいけるよう基礎を固めておきましょう!

呼吸も深くなりコアも強くなってきます。

はじめての方もどうぞ!

 

 

 

 

 

〈大殿地域交流センター〉

6/8,22水曜 やさしいヨガ@10:00〜11:00

 

ベーシックな練習でゆったりとしたクラス。

季節も夏に向かう火をテーマにしたシークエンスです。

ケバラクンバカ(自然無呼吸)先月してないので入れるようにしましょう。

 

 

 

 

ひとつひとつのクラスでテーマが違いますので

目的に合わせ選んで下さいね。

 

 

7〜8年前にキッズヨガインストラクター養成講座やその後のバックアップ(営業の仕方や年齢に合わせたクラス構成)をしていたことから、山口でも希望者の方にアドバイスさせて貰ってます。

昔の経験が今も役に立ち誰かのためになることはとても嬉しいです。

 

 

女性の更年期についても勉強したいと思う今日この頃。経験が糧なっていくように。

f:id:sachibig:20220527110157j:image