日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

8月のスケジュール

 

蒸し暑過ぎる日が続いて夏が長く感じますね。

冷たいものばかり欲しくなりますが夏野菜をしっかり摂って、たまには温かいものも頂きましょう。

 

頭寒足熱・・・アイスノンにタオルを巻いて枕に。

ドライアイスに手ぬぐいを巻いて快適に過ごしましょう!

 

 

〈メディフィットラボ山口〉

毎週月曜 10:00〜10:45 マルマヨガ

8日は代行になります。

 

8月もテーマは肩こりと腰痛。

 

ポーズもボディワークもたくさん引き出しがあるのであれやこれやと詰め込んでおります。

烏口突起のマルマもようやくわかるようになってきたようです。意識の向け方が変わってきますよね!

 

 

 

毎週水曜 18:00〜18:45 ハタフローヨガ

10日は代行になります。

 

体幹を意識し、呼吸と動きを一体にして動く。

整う身体と心を実感して頂いてるようです!

 

 

 

 

 

 

〈大殿地域文化交流センター〉

 

8,24日水曜 10:00〜11:00 やさしいヨガ

 

夏休み中のお子さんも一緒に受けて頂いてます。

季節に即したヨガは土から金へと移行していきます。逆転と四つん這いポーズをメインに進めます。

 

 

 

先日夏休みの学童クラス小学1年生と4年生の13名と一緒にキッズヨガしてきました。

 

この年齢差を一緒に行うのは少々無理があったかもなぁ…新人イントラさんデビューでしたが練習成果を発揮していましたよ。

 

指導者を育てるというのは私にとっても学びが多くスキルアップしていかなくてはと思わせてくれます。

"すべてのヨガは実践に基づく"

経験を通して得るものを大切に練習に励む。

"自分を知るということは内面に意識を向け続けること"

呼吸と瞑想を通して自己理解を深めていこうと思います。

f:id:sachibig:20220727142905j:image