日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

9月のスケジュール

暑すぎる夏も朝晩に秋の気配を感じるようになってきましたが、まだまだ油断禁物ですね!

 

お盆の初めにゆっくりと帰省してのんびり自宅で過ごしました。しばらく会っていなかった学生時代の友人と芦屋でランチして子供達の成長っぷりが驚きで…姪っこも大きくなりました。

かなり臆病さんですが優しくて愛らしいです。

高齢になってきた両親ともゆっくりできたので心配しつつも満たされました。

 

数年後には神戸に戻ってそろそろ転勤生活ともお別れしたいところ。(山口の次がラストにしたい)

赴任した地を振り返りながらまた訪れてみるとかいいよね。

 

広島には1年しかいなかったけど訪れた場所はとても印象的。"この世界の片隅に"という映画がとても好きで呉へ巡礼。"この世界のさらにいくつもの片隅に"も観ました。残酷さだけではなく人との繋がりや些細な日常がとても愛おしく感じる映画です。

多くの人に観てもらいたいな。

 

 

 

 

〈メディフィットラボ山口〉

毎週月曜 10:30〜11:15 マルマヨガ

 

*19日月曜日のクラスは台風接近に伴い休講となりました。

 

9月からは18のマルマを意識した構成にしていきます。このシークエンスはヨガの本質である内観を重視したものになります。

"プラティアーハラ"感覚の制御の鍛錬に最適といわれている練習です。

マルマの位置はサッと確認する程度でアーサナや呼吸がメインです。

これはマルマセラピーを習った時からしたかったシークエンスです。

クラスでするのはなかなかチャレンジングですが、皆さんのヨガへの向き合い方をみて決断しました!

 

一緒に練習していきましょう〜

 

 

毎週水曜 18:00〜18:45 ハタフローヨガ

 

柔軟性を育むのも呼吸を深めるのも体幹を強化することが必須です。

中心軸を感じて動くをテーマにします。

S気質なクラスと言われてますが(笑)

楽しい実践ですのでどうぞよろしく!

 

22日木曜18:00〜18:45 ハタフローヨガ

代行します。

 

 

 

〈大殿地域文化交流センター〉

14,28水曜 10:00〜11:00 やさしいヨガ

 

季節に合わせた陰陽では秋・・・金

四つん這いポーズを中心に構成します。

初心者の方も安心してご参加頂けます!

 

f:id:sachibig:20220823145719j:image

いつかフジロック行きたい…