日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

6/29 (水)19:30〜ハタフローヨガ

メディフィットラボ新山口のオープンと共に始まった毎週水曜夜のハタフローヨガ。

1年2ヶ月19:30〜のお勤め帰りの方向けにしていました。

ハタフローというのがどんなもんなのか?

知らない方がほとんどでした。

パワーヨガとも違うし語源や大切にして欲しいことなどお伝えしてきました。

ハタとは、陰陽や左右、月と太陽、吸う吐くなど相反すること。

フローとは、流れる動き続けること。

呼吸と動きの連動の中で相反するもののバランスをとってゆくヨガです。

 

今年に入ってから満席でキャンセル待ちになることも多くヨガ熱の高まりを感じていました。

私のクラスだけでなくヨガがとても人気です。

 

皆さんの一体感からうまれる集中力が昨日は凄かった。構成はその場で思いつきだったりしますが用意してなくて発した言葉が自分でも『ヤバっ、これって名言!?』笑なんて思う事があります。

 

アライメントが理解できればもうあとは自分の世界に入ったもん勝ち!それが先生に頼り切らない自立や個性を育むことに繋がるし。

 

終わってからも数名の方と名残惜しくお喋り。辞めるわけじゃないからまた来てね〜

 

7月からはひとつ前の18:00〜になります。

また新しい出会いがありますよう楽しくヨガしましょう🧘‍♀️🧘

 

 

そして、新人キッズヨガインストラクターさんのサポートもあらためて気づくことや発見がありますね。こんな機会があるとはありがたいです。

フレッシュさを運んでくれる。

 

 

アーユルヴェーダの講座の中で"プラサナ"というサンスクリット語があり意味はマインド、五感、アートマンの幸福度。

直感で響きました。

f:id:sachibig:20220630115151j:image