日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

2月のスケジュール

大寒が過ぎて日が少しずつ長くなり季節の移ろいを

感じますね。

f:id:sachibig:20220126162701j:imagef:id:sachibig:20220126162704j:image

先日去年もお世話になった"仁保かあさん"チームに

お誘い頂き味噌作りをしてきました。

今年は塩分11%の麹多め。工程も含めて出来上がりが楽しみです!

塩分が少ないとカビも生えやすいので酒粕でしっかり対策してさぁどうかな〜

終日、指先は麹の香り。。

 

 

マンボウが全国的に出て制限が出る2月となりそうです。ご自身の体力、免疫力アップに努めていきましょう。そして過ぎ去るのを待つ…

 

食べ物

酢、チューブのでないすり下ろしたにんにく、生姜、長ネギ、↑味噌などの発酵食品で殺菌&免疫力を高め、塩水うがい、マヌカハニー重曹にレモンなど…緑茶🍵もよく聞きますね。

 

笑い

YouTubeですべらない話の小籔千豊の"ズームイン朝、略礼装、便意"見たらめっちゃ元気になる!!

様子が頭の中で映像として浮かび上がるようなトーク力すげーです。

 

 

 

 

 

 

〈大殿地域交流センター〉

 

やさしいヨガ@10:00〜11:00

2/2,16 水曜日 オンライン

新しいメンバーも増えてちょっと賑やかになりました。いわゆるツボ、マルマポイントを意識しながら

日常に取り入れやすいガイドをしていきます!

 

 

 

〈メディフィットラボ山口〉

 

ハタフローヨガ@19:30〜20:15 毎週水曜

23日祝はお休み

逆転系やバランス系を中心に進めていきます。

それぞれにとって適正な位置(足や手をどこに置くなど)案内しつつしっかり動いていきましょう。

 

人数制限ございますのでお気をつけ下さい。

 

ご夫婦で毎回来て下さる方がいらっしゃいます。

お揃いのマイマットにマットケースは手作りという…なんとも嬉しい出来事。

45分というヨガクラスにしては短すぎる中で試行錯誤…また頑張ろう!って励みになります。

 

 

 

 

さて、上記のクラス以外に出張して欲しい!

オンラインクラス、

たまにあるキッズヨガできる?

はいもちろん!!

レギュラーではしていませんが講師養成コースをしていた頃の写真を貼り付けてみますね。

f:id:sachibig:20220126164517j:image

子ども達とのヨガ楽しいよねー

昨今の状況も子ども達にとって険しいものですよね。こころと身体の解放、必要です。

 

お問い合わせ

sachibig@gmail.com