日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

広島日記⑤母を招く

イベントが終わって神戸に帰省し(掃除ばっかりしてた)夜は友人達に会い一晩ワイン1本ペースで飲んでたら3日目にはエネルギー切れ…

キャンセルしちゃった約束ゴメンね!

広島では夜出歩くって事をほとんどしてないからこーなるのよね。

 

1日ゆっくりして復活。

スケジュールすぐ埋めようとする癖、ダメだなぁ、、余白は大切。

 

父と母に手料理を振る舞い翌日、母を連れて広島に戻ってきた。

父はゴルフとドラムの話。

 

母と2泊3日の観光。

新旧広島食文化を堪能してもらうべくキング軒の汁なし担々麺からスタート!

そして平和記念公園へ。一度は来ないとねと言いながら長めに手を合わせてた。

家に戻って休憩し近所のお好み焼き屋さんへ。

f:id:sachibig:20190725100256j:image

2日目は広電に乗って縮景園に。

f:id:sachibig:20190725100136j:image

とっても素敵な場所だったのでゆっくり来ることにする。来てるのはほとんど外国人だったけど。

しばらくしたら雨が本降り、百貨店に駆け込む。三越と福屋をハシゴ。

f:id:sachibig:20190725100230j:image 

旬の穴子飯。

キハチでケーキも食べた。

ゆっくり母とデートしてるとやっぱり買い物が楽しい。さすがに歩き疲れた様子なので帰宅。

翌日は朝からパートで鍵を置いて出勤。私の職場に来たがっていたけどやっぱり雨で広島駅まで送って帰路に。

 

寄るところどころで「娘がね、4月から広島に転勤になって神戸から来たんです。」ってすぐ喋りかけちゃうから私は隣で頷くだけ。

 

いつも行くカフェの店員さんにもってお土産買って嬉しそうだった。

次はまたお盆前に帰省する。今度は姪っこもいるから賑やかだね。

 

そうだー、

ハチドリ舎さんでする「ストレスさよならヨガ」のフライヤーを広島のクリエイターさんにお願いしました。

仕上がりがとっても楽しみ!!

梅雨も明けて本格的な夏の到来、配り歩くぞっ。