日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

Patagoniaランチ会

ハチドリ舍主催のPatagoniaランチ会が水曜にありました。

Facebookのイベントで見かけた時から行ってみたいと思っていてようやく参加できた!

 

Patagonia広島はオープンしてまだ1年程。

江坂にお店があった頃、知人の紹介で繋がるヨガというイベントをさせて貰った。

凄く楽しかったしPatagoniaのコンセプトとかモノも好きだったから嬉しい思い出しかない。

 

f:id:sachibig:20190919192459j:image

自己紹介しながらランチ。

手前のご夫妻は横川のゲストハウスでイベントなどされてるため食堂さん。

お弁当ホント美味しかった。(こういうのに飢えてたみたい、笑)

右から主催の安彦さん。(即実行力の人だなぁ)

インディゴブルーがステキな奄美大島から来られた熱血フランス人パートナーとカップル。

このおふたりのお話、とても興味深くて海がヤバイ…ということを思い知られた。

当たり前のようにあるテトラポットはひとつ200万もすること、ダムを作り続けることで災害が増えてしまうこと。自然が人間によって侵食されていることへの警笛を鳴らす活動をされてます。

詳しくはhttps://www.facebook.com/katokuhama/

奄美の森と川と海岸を守る会」をご覧下さい。

 

そのお隣はRCCラジオのパーソナリティもされてる福岡奈緒さん。

こんがり日焼けしたPatagoniaスタッフさん。

私はなんか隠れちゃってます。

 

テーマは移住、空き家情報だったけど気づけば原発のことまで話が及んでいた。

あっという間の2時間。

 

終わって物色していたらスタッフさんに声かけられたので、ちゃっかりヨガイベントやりませんかアピール。

実現したらいいなぁ〜

 

普段何気なく過ごしていたら関わらないかもしれない方達の関心の高いことを聞き、知る機会に新鮮さを感じた1日でした。