日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

ストレスさよならヨガVol.2

台風15号による被害心配ですね。

暑い日が続いて停電や断水が続く苦痛から一日も早く復旧するように働きかけたいところです。

 

先日ハチドリ舍さんにて2回目のストレスさよならヨガでした。

今回は横川のハチラボさん(パン教室)でフライヤーを見て親子でご参加頂いたり、ヨガ初めての五日市から来て下さった学生さんなどありがとうございました!

 

まだ暑さがぶり返して夏の疲れを感じる方も多いかと寝姿勢からスタートし、腹式呼吸やゆっくり太陽礼拝など行いました。

参加される方によって優しいバージョンもお伝えするようにしているので遠慮なく選択して下さいね。

それぞれのペースで回数を重ねていくことが大切です。

できるなという方はチャレンジしてみましょう!!

 

次回のストレスさよならヨガは11/10(日)

10:00〜11:30@Social book cafeハチドリ舍さんにて。

ハチドリ舎さんでのヨガは年内ラストです!

お時間が合う方、お申込みお待ちしております!!

f:id:sachibig:20190909092143j:image

 

ヨガを教えてるとよくある質問にお答えコーナー!!

 

インドに行ったことあるんですか??

スリランカアーユルヴェーダ合宿に行きました。

(ヨガは確かにインド発祥ではありますが今や世界規模。盛んなのはニューヨーク、バリ、東京も)

 

毎日瞑想してるんですか?

・パートもしてるので週3〜4回1時間集中して練習しています。

 

どんな練習をしてますか?

・休みだとすぐゴロンとしてしまうタチなのでプラーナヤマ、カパラバティ、太陽礼拝12回して、フローをじっくり。

座位をしてシルシャアサナで108回(煩悩)数えて長くキープできるように。

サルヴァンガや後屈、バランス、ツイストも丁寧に。

ペースになってるのは5月に参加した高野山合宿アンドレ・ラム氏の教え。

ひとつひとつ「土台を安定させる」

瞑想は短めで5分位です。

 

 

また質問があって気が向いたら書きまーす。