日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

出張ヨガVol.2

2/19の出張ヨガは2回目。

 

初めてお会いする方は必ず不都合がないか聞くようにしています。

痛みが出る場合はもちろんポーズをスキップしたりチャイルドポーズにしたりしますが、我慢せず続くようなら整形外科に受診して下さいね。

 

というのが私自身、年末に右肘を痛めてしまい年始にかけて放置していたらどんどん痛くなりようやく病院に行きました。痛み止めの注射と電気を当てて薬を飲むこと2週間でほぼ完治、、

ちょっとおかしいな?からこれは行かねばっ…の判断ってやっぱり自分で決めるべき事ですよね。

 

ヨガは確かに予防や緩和になります。

ポーズは安全でかつ快適であること。これに尽きますよ!

 

クラスでよく「限界かなというところを呼吸と共に行ったり来たりして。吐く息で深め吸う息で緩める」と言います。

 

目で見える柔らかさがポーズを深める事とは限りませんが、ご自身の身体や心と対話できてるかを確認して欲しいのです。呼吸がそれを教えてくれるから大事なんですよね。

 

シャバアサナから皆さんが起き上がりこちらに向けてくれた表情でクラスがどうだったのかがわかる時があります。

良かったな〜やっぱりこの仕事が好きだなと感じる瞬間。

 

写真撮り忘れましたー。

まぁいいか、大切なことは面と通して伝わるはず。楽しみながら続けていきましょ〜

 

次回のクラスは3/15(日)10:00〜11:30

ストレスさよならヨガ@ハチドリ舎さんです。