日々のあれこれ〜Sachiyoga

好きなこと関わりたいひと行きたいところ…気負わずに自分らしく!

ハタフローヨガ始まりました!

4/7より水曜夜のクラスがスタートしました。

 

新山口駅北側メディフィットラボのオープンに伴い、新しい内容のクラスです。

 

ハタとは右と左、陰と陽、太陽と月など相対するものを示します。

フローとは流れとか動いていくこと。

よって、相対するもののバランスを取り流れるように動いていくヨガのことを言います。

 

ひと呼吸の動きを大切にしています。

前半は立位が中心、後半にかけて座位や仰向けになります。

動と静のメリハリがついているのでリフレッシュ効果も高いです。

 

19:30〜という時間もあって若い方や男性の参加者さんも多かったです。

午前中や午後などは、年齢層が高めなので緩めのヨガが適していてこの時間だから出来ることに挑戦していきたいです。

 

初心者の方はえっ!?と思うほどキツかったかも…慣れます!笑。

(仁保でバイト終わってからのクラス担当なので私もお疲れ気味…それも慣れるという事で!)

 

風邪もここ2〜3年ひいてません!

専門家の指導を仰ぎ努力すれば身体は必ず応えてくれる。そして心がついてきます。

 

芯のあるしなやかさを手に入れるべく

一緒に楽しみましょう〜

f:id:sachibig:20210408063305j:image

 

4/18(日)10:00〜も代行します🧘‍♀️